スマスロ転生したらスライムだった件(転スラ) パチスロ スロット 機械割 天井 初打ち 打ち方 スペック 掲示板 設置店 P-WORLD

【設置店2,248店舗】スマスロ転生したらスライムだった件(転スラ)のパチスロ機種情報ページです。機種の概要や導入日、設置店舗、スペック、打ち方、ゾーン、設定ごとの機械割など情報が満載!掲示板では実践結果の報告や機種の評価も投稿されています。

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山佐- 導入予定店舗

  • 設置店 2,248 店舗

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確率出玉率ゲームフロー

ビッグコンテンツ『転生したらスライムだった件』が、山佐からスマスロになって登場します。業界初のレア役確率がリアルに変動する「転生状態」や、天国モード高ループが期待できる「転生ループ」、そして状態不問で出現し状況を転生させる重要トリガー「転生チャンス」などが注目ポイントです。閉じる

設定 AT確率 出玉率 (機械割)
1 1/370 97.9%
2 1/355 99.4%
4 1/296 105.0%
5 1/262 109.1%
6 1/245 113.0%
L

※コンプリート機能搭載

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設定別の勝率
設定
1
2
4
5
6

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通常時はAT前兆ステージの特級魔族討伐戦を経由してATに突入するルートがメイン。 ATは複数パートで構成されており、メインパート中にランクが上がるほど継続期待度がアップしていく。また、AT中のレア役やセット継続時の報酬などで突入する複数の上乗せゾーンを搭載している。閉じる

天井

天井条件① 恩恵
転スラポイント最大1200pt+α到達 AT当選
天井条件② 恩恵
通常時1000G消化 AT当選

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AT確率は大きめの設定差が存在。 | 設定 | AT確率 | |—|—| | 1 | 1/370 | | 2 | 1/355 | | 4 | 1/296 | | 5 | 1/262 | | 6 | 1/245 |

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強レア役(強チェリー・強スイカ・強チャンス目)での特級魔族討伐戦当選率は高設定ほど優遇されている。 | 【強レア役成立時】 特級魔族討伐戦当選率 | |—| | 設定 | 当選率 | | 1 | 25.0% | | 2 | 25.8% | | 4 | 28.9% | | 5 | 30.5% | | 6 | 33.6% | |

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モード移行率は設定差が存在し、高設定ほど通常C・天国へ移行しやすくなっている。 | モード移行率(転生ループ中以外) | |—| | 設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cor 天国へ | | 1 | 33.2% | 33.2% | 33.6% | | 2 | 32.8% | 32.8% | 34.4% | | 4 | 30.9% | 30.9% | 38.2% | | 5 | 27.3% | 27.3% | 45.4% | | 6 | 26.6% | 26.6% | 46.8% |

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継続ゲーム数は5・10・15・20G継続が振り分けられる。高設定ほど15G以上が選択されやすくなっている。

継続ゲーム数振り分け
設定
1
2
4
5
6

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夜の蝶ポイントは弱レア役で必ず獲得

通常時は弱レア役成立時に夜の蝶ポイントを獲得し、ポイントが20pt貯まると夜の蝶に当選する(超過分は次回ポイントに持ち越し)。

【弱レア役成立時】 夜の蝶ポイント振り分け
ポイント
1pt
3pt
10pt
20pt
40pt
60pt
ポイント
1pt
2pt
10pt
20pt
40pt
60pt

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通常時は弱レア役成立時に夜の蝶ポイントを獲得し、ポイントが20pt貯まると夜の蝶に当選する(超過分は次回ポイントに持ち越し)。

【弱レア役成立時】 夜の蝶ポイント振り分け
ポイント
1pt
3pt
10pt
20pt
40pt
60pt
ポイント
1pt
2pt
10pt
20pt
40pt
60pt

すべての対応役が弱点役になる(全弱点)割合は高設定ほど優遇されている。 | 特級魔族討伐戦での全弱点当選率 | |—| | 設定 | 当選率 | | 1 | 1.9% | | 2 | 2.7% | | 4 | 4.3% | | 5 | 5.8% | | 6 | 6.6% | |

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レア役成立時の勝利書き換え抽選

特級魔族討伐戦中は弱点役成立で書き換えのチャンス、強レア役は書き換え濃厚となる。また、弱点役ではなくともレア役では書き換え抽選が行われ、その当選率に設定差アリ。

特級魔族討伐戦中のレア役での勝利書き換え当選率
設定
対応役
1
2
4
5
6

※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 強レア役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目

★補足内部勝利中は同様の確率でVストック上乗せ抽選が行われる。

トータル書き換え当選率

書き換え抽選は弱点役以外でも毎ゲーム行われ、実質的な書き換え当選率に若干の設定差が存在する。当選率は全弱点の有無・転生状態の種類が影響する(対戦相手の種類は不問)。

【全弱点以外のvsイフリート軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6
【全弱点以外のvs魔王ゲルド軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6
【全弱点以外のvsカリュブディス軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6
【全弱点時(対戦相手不問)】 転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6

★注目ポイント弱点役での書き換え当選率には設定差が存在せず、上表の設定差は「弱点役以外」での書き換え当選率が影響。そのため、高設定ほど弱点役を引けなくても書き換えに当選しやすいことになる。書き換えに当選しても正確には見抜けないが、設定推測の際は意識しておこう。

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特級魔族討伐戦中は弱点役成立で書き換えのチャンス、強レア役は書き換え濃厚となる。また、弱点役ではなくともレア役では書き換え抽選が行われ、その当選率に設定差アリ。

特級魔族討伐戦中のレア役での勝利書き換え当選率
設定
対応役
1
2
4
5
6

※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 強レア役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目

★補足内部勝利中は同様の確率でVストック上乗せ抽選が行われる。

トータル書き換え当選率

書き換え抽選は弱点役以外でも毎ゲーム行われ、実質的な書き換え当選率に若干の設定差が存在する。当選率は全弱点の有無・転生状態の種類が影響する(対戦相手の種類は不問)。

【全弱点以外のvsイフリート軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6
【全弱点以外のvs魔王ゲルド軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
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設定
1
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6
【全弱点以外のvsカリュブディス軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
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4
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設定
1
2
4
5
6
【全弱点時(対戦相手不問)】 転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
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2
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設定
1
2
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5
6

★注目ポイント弱点役での書き換え当選率には設定差が存在せず、上表の設定差は「弱点役以外」での書き換え当選率が影響。そのため、高設定ほど弱点役を引けなくても書き換えに当選しやすいことになる。書き換えに当選しても正確には見抜けないが、設定推測の際は意識しておこう。

有利区間移行時は初期モンスターランク抽選が行われ、高設定ほど上位ランクが選択されやすい。特に天災級の選択率に大きな設定差が存在する。 | 初期モンスターランク振り分け | |—| | 設定 | スライム級 | 牙狼級 | 鬼人級 | | 1 | 75.0% | 16.8% | 6.3% | | 2 | 75.0% | 16.8% | 6.3% | | 4 | 73.4% | 16.8% | 7.0% | | 5 | 71.9% | 16.8% | 7.4% | | 6 | 70.7% | 16.8% | 7.8% | | | 設定 | 魔人級 | 天災級 | | 1 | 1.6% | 0.4% | | 2 | 1.6% | 0.4% | | | 4 | 2.0% | 0.8% | | 5 | 2.3% | 1.6% | | 6 | 2.7% | 2.0% |

★補足・AT終了時にモンスターランクを引き継いだ場合は上記抽選の対象外 ・朝イチは設定変更の有無に関係なくAT当選までモンスターランクが表示されない

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画面 内容
リムル&ランガ デフォルト
リムル&ミリム 復活濃厚
リムル&シュナ&シオン 高設定示唆(弱)
シズ&リムル 高設定示唆(強)
リムル庵 設定2以上濃厚
ヒロインバカンス 偶数設定濃厚
ヒロイン花見 設定4以上濃厚
リムル&ラキ 設定5以上濃厚
全員集合 設定6濃厚

リムル&シズ画面出現率

シズ&リムル画面出現率
設定
1
2
4
5
6

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シズ&リムル画面出現率
設定
1
2
4
5
6

AT終了画面(エンディング時含む)では液晶右下にケロットトロフィー出現の可能性アリ。 | ケロットトロフィー一覧 | |—| | 色 | 示唆内容 | | 銅 | 設定2以上濃厚 | | 金 | 設定4以上濃厚 | | ケロット柄 | 設定5以上濃厚 | | 虹 | 設定6濃厚 |

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AT終了時

【AT終了時】 ケロットトロフィー出現率
設定
2
4
5
6
設定
2
4
5
6

AT復活時

【AT復活時】 ケロットトロフィー出現率
設定
2
4
5
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設定
2
4
5
6

エンディング終了時

【エンディング終了時】 ケロットトロフィー出現率
設定
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設定
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6

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【AT終了時】 ケロットトロフィー出現率
設定
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4
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設定
2
4
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AT復活時

【AT復活時】 ケロットトロフィー出現率
設定
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4
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設定
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4
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エンディング終了時

【エンディング終了時】 ケロットトロフィー出現率
設定
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4
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設定
2
4
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6

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最初に狙う図柄

左リール上段付近にBARを狙う

※通常時は左リール第1停止推奨

停止パターンと成立役

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AT・擬似ボーナス中は押し順ナビに従って消化すればOK。V図柄を狙えなどのカットイン発生時は指定図柄を狙って消化しよう。閉じる

転生ボーナスは擬似ではないリアルボーナスとなっているため、ボーナス図柄を入賞させないとボーナスが開始しないので注意。また、転生ボーナス中は押し順ナビなし時に液晶全体が白く発光することがあり、この際は通常通りに小役狙い手順で消化すればOK。閉じる

各転生状態別のレア役確率
小役
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
弱レア役合算
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
強レア役合算
全レア役合算
小役
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
弱レア役合算
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
強レア役合算
全レア役合算

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ステージチェンジ時に画面上部からスライム姿のリムルが降ってくるとモードB以上濃厚となる(上写真は基本のパターン)。閉じる

通常時のアイキャッチ演出の種類でモードを示唆している。なお、アイキャッチ演出は作戦会議室ステージから通常ステージへ移行する際に発生する。 | アイキャッチ | 内容 | |—|—| | 青 | デフォルト | | 緑 | モードB以上濃厚 | | 赤 | 天国濃厚 |

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夜の蝶・転スラクエスト終了時にPUSHを押すとイラスト画面が出現する場合があり、画面のランク(カード右下の英表記)でモードを示唆している。 | 【モード示唆】夜の蝶・転スラクエスト終了時のイラスト画面 | |—| | ランク | 示唆内容 | | N (白枠) | デフォルト | | R (青枠) | モードB以上示唆 | | SR (緑枠) | モードB以上濃厚 | | SSR (赤枠) | モードC以上濃厚 | | SSSR (金枠) | 天国濃厚 | |

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シオン機種説明演出の吹き出しの色でモードを示唆している。 | 【モード示唆】 シオン機種説明演出の吹き出しの色 | |—| | 色 | 示唆内容 | | 青 | デフォルト | | 緑 | モードB以上濃厚 | | 赤 | 天国濃厚 |

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赤タイトル 赤セリフ

転スラミッション演出でチャンスアップが発生して失敗した場合はモード示唆パターンとなる。なお、チャンスアップは1G目:赤タイトル、2G目:赤セリフとなる。 | 【モード示唆】 転スラミッション演出失敗時 | |—| | 失敗パターン | 示唆内容 | | チャンスアップ 1回発生で失敗 | モードB以上濃厚 | | チャンスアップ 2回発生で失敗 | モードC以上濃厚 |

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規定転スラポイント到達時に作戦会議室ステージへ移行しなかった場合は天国or通常C濃厚となる。閉じる

主な 当選契機 ※調査中
発生率 ※調査中
恩恵 ★エピソードボーナス(100G継続) ★ミリムバースト
期待枚数 ※調査中

ロングフリーズは通常時に発生する可能性アリ。発生時は100G継続のエピソードボーナスを消化したのち、本機最強の上乗せゾーン「ミリムバースト」に突入する。

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転生目を狙えカットイン

転生目を狙えカットイン 転生目出現で転生チャンスへ

転生目を狙えカットインは通常時・AT中を問わず発生する可能性があり、転生目が停止すれば転生チャンス発動となる。

転生チャンス発動時の恩恵①「状況別の報酬」

転生チャンス発動時は必ず何らかの報酬を獲得。報酬の種類は転生チャンス発動時の状況に応じて変化する。 | 【転生チャンス発動時】 状況別の報酬 | |—| | 状況 | 恩恵 | | 通常時 | 特級魔族討伐戦 | | ポイント獲得ゾーン中 | AT当選 | | 特級魔族討伐戦中 | AT当選 | | AT中・特化ゾーン中 | Vストック獲得 | | 捕食チャンス中 | ミリムバースト突入 |

転生チャンス発動時の恩恵②「レア役確率の変動」

転生チャンス発動時はレア役確率の変動抽選が行われ、特定のレア役が出現しやすい状況(転生状態)に移行する可能性がある。なお、この抽選は内部的なもので、報酬のように表面上では告知されない。

転生状態の種類
レア役の状態
通常
チェリー状態
スイカ状態
チャンス目状態
ヴェルドラ状態

★注目ポイント(※重要)転生状態は次回転生チャンス発動まで変動しない。また、有利区間リセット・設定変更時も同様に状態が引き継がれる。

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転生チャンス発動時はレア役確率の変動抽選が行われ、特定のレア役が出現しやすい状況(転生状態)に移行する可能性がある。なお、この抽選は内部的なもので、報酬のように表面上では告知されない。

転生状態の種類
レア役の状態
通常
チェリー状態
スイカ状態
チャンス目状態
ヴェルドラ状態

★注目ポイント(※重要)転生状態は次回転生チャンス発動まで変動しない。また、有利区間リセット・設定変更時も同様に状態が引き継がれる。

転生チャンス発動時は以下の割合で転生状態が割り当てられる。 | 転生状態の移行割合 | |—| | 状態 | 割合 | | 通常 | 50.0% | | チェリー状態 | 12.5% | | スイカ状態 | 12.5% | | チャンス目状態 | 12.5% | | ヴェルドラ状態 | 12.5% |

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転生チャンス発動確率は設定変更後1回目・転生チャンス発動後で異なる。 | 転生チャンス発動確率 | |—| | 状況 | 確率 | | 設定変更後 1回目 | 1/799 | | 転生チャンス 発動後 | 1/2048 |

★据え置き時の挙動設定の据え置き時は前日の状況を引き継ぐため、前日に1回以上転生チャンスが発動して据え置きの場合、当日1回目の転生チャンス発動確率は「転生チャンス発動後」と同じ確率になる。 そのため、当日1回目の転生チャンスが2000G以上発生していないと、前日の状況にもよるが基本的には据え置きの可能性がアップすることになる。

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前回の状態を確認できる演出

サイドランプの色に注目

転生目を狙えカットインで転生目が停止した場面でPUSHボタンを押すとサイドランプの色が変化する。この色で前回の転生状態を示唆している。 | 【サイドランプの色】転生状態 | |—| | 色 | 状態 | | 白 | 通常 | | 赤 | チェリー状態 | | 緑 | スイカ状態 | | 紫 | チャンス目状態 | | 全色(※) | ヴェルドラ状態 |

※全色はすべての色が順番に点滅する

現在の状態を示唆する演出「通常時の画面下部の発光色」

通常時のアイキャッチ演出後、画面下部のランプが発光すると転生状態示唆となり、色・発光パターンで滞在状態を示唆している。 | 液晶下部のランプの色・発光パターン別の状態示唆 | |—| | 点灯パターン | 色 | 示唆内容 | | 一瞬発光 | 白 | 通常以外の 期待度アップ | | 赤 | チェリー状態の 期待度アップ | | 緑 | スイカ状態の 期待度アップ | | 紫 | チャンス目状態の 期待度アップ | | 黒 | ヴェルドラ状態の 期待度アップ | | 常時発光 | 白 | 通常以外の 期待度アップ | | 赤 | チェリー状態or ヴェルドラ状態濃厚 | | 緑 | スイカ状態or ヴェルドラ状態濃厚 | | 紫 | チャンス目状態or ヴェルドラ状態濃厚 | | 黒 | ヴェルドラ 状態濃厚 |

現在の状態を示唆する演出「AT中のセット開始画面・対戦相手」

ATセット開始画面の色・キャラに転生状態示唆パターンが存在する模様。また、2セット以上連続で同じ対戦相手だと通常以外の可能性がアップする。閉じる

転生チャンス中は転生ボーナス抽選が行われる。転生チャンス8回に1回の割合で転生ボーナスに当選する。なお、転生ボーナス終了後は転生チャンスへ移行するため再びボーナスに当選する可能性がある。閉じる

主な 当選契機 転生チャンス発動時の一部
システム リアルボーナス
獲得枚数 約85枚獲得
消化中の抽選 ★Vストック抽選

転生ボーナスは転生チャンス発動時の一部で当選するリアルボーナス。消化中は約1/344でVストックに当選し、当選時は必ずフリーズを経由してVストック7個獲得となる。

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転生ループは次回モードが天国濃厚となる要素。以下の条件を1つでも満たすとAT終了時に転生ループが発動する。 | 転生ループ発動条件 | |—| | 条件 | 内容 | | 条件① | 転生チャンスが発動済み & 有利区間開始からAT終了までの差枚数がプラスになっている | | 条件② | 転生チャンスが発動済み & AT10セット到達 | | 条件③ | 転生チャンスが発動済み & 1回のATで1500枚以上獲得 |

★転生チャンス発動済みの条件転生チャンス発動済みの条件は設定変更時のみリセットされ、設定の据え置き時・AT終了時ではリセットされない。

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「到達者」スキル獲得 AT終了後の専用演出

AT中に「到達者」スキルを獲得すると転生ループ発動条件を満たしている合図となる。また、転生ループ発動時は基本的にAT終了後に専用演出が発生する。閉じる

通常時は毎ゲーム1pt以上の転スラポイントを獲得し、転スラポイントが規定に到達すると特級魔族討伐戦の突入抽選が行われる。閉じる

規定転スラポイントは通常時のモードで管理される。モードは4種類あり、モードによって最大規定ポイントやゾーンが異なる。 | モード別 規定ポイント到達時の期待度 | |—| | 転スラポイント | 通常A | 通常B | | 30pt | 1% | 1% | | 100pt | 50% | 5% | | 200pt | 5% | 50% | | 300pt | 25% | 5% | | 400pt | 5% | 25% | | 500pt | 80% | 80% | | 600pt | 5% | 25% | | 700pt | 25% | 5% | | 800pt | 5% | 25% | | 900pt | 5% | 5% | | 1000pt | 80% | 天井 | | 1100pt | 5% | ー | | 1200pt | 天井 | ー | | 転スラポイント | 通常C | 天国 | | 30pt | 3% | 25% | | 100pt | 50% | 天井 | | 200pt | 50% | ー | | 300pt | 50% | ー | | 400pt | 50% | ー | | 500pt | 50% | ー | | 600pt | 50% | ー | | 700pt | 50% | ー | | 800pt | 50% | ー | | 900pt | 50% | ー | | 1000pt | 天井 | ー | | 1100pt | ー | ー | | 1200pt | ー | ー |

★規定転スラポイント到達時の挙動天井の規定転スラポイント到達時はAT濃厚、それ以外の規定転スラポイント到達時は特級魔族討伐戦の突入抽選が行われる。

★モードの特徴・通常Aは100pt、500pt、1000pt到達時の期待度が高い ・通常Bは200pt、500pt到達時の期待度が高い ・通常Cは100pt以降、100pt毎に期待できる ・100pt、200ptの両方で作戦会議ステージへ移行すると通常C期待度アップ

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主な 当選契機 ★夜の蝶ポイント 20pt保持時の弱レア役
システム ポイント獲得ゾーン (平均50pt獲得)
継続 ゲーム数 1セット5G継続 (最大4セット継続)
消化中の抽選 ★ポイント獲得抽選

夜の蝶は毎ゲーム5pt以上の転スラポイントを獲得。1セット5G継続で、最大4セットまで継続する可能性がある。

★夜の蝶ポイント弱レア役(弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目)成立時に蓄積する可能性があるポイントで、弱レア役成立時の第3停止後に液晶左にエフェクトが発生すれば蓄積濃厚。

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夜の蝶出現率
設定
1
2
4
5
6

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継続ゲーム数振り分け

継続ゲーム数は5・10・15・20G継続が振り分けられる。高設定ほど15G以上が選択されやすくなっている。

継続ゲーム数振り分け
設定
1
2
4
5
6

転スラポイント振り分け

夜の蝶は毎ゲーム5pt以上を獲得。リプレイ・レア役は獲得ポイントが優遇される。

獲得ポイント振り分け
ポイント
5pt
10pt
20pt
30pt
50pt
100pt

※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 ※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目

夜の蝶終了時の高確ゲーム数振り分け

夜の蝶終了時は10G以上の高確ゲーム数を獲得する。高確中は夜の蝶ポイント獲得率が優遇される。

【夜の蝶終了時】 高確ゲーム数振り分け
ゲーム数
10G
20G
30G

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継続ゲーム数は5・10・15・20G継続が振り分けられる。高設定ほど15G以上が選択されやすくなっている。

継続ゲーム数振り分け
設定
1
2
4
5
6

転スラポイント振り分け

夜の蝶は毎ゲーム5pt以上を獲得。リプレイ・レア役は獲得ポイントが優遇される。

獲得ポイント振り分け
ポイント
5pt
10pt
20pt
30pt
50pt
100pt

※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 ※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目

夜の蝶終了時の高確ゲーム数振り分け

夜の蝶終了時は10G以上の高確ゲーム数を獲得する。高確中は夜の蝶ポイント獲得率が優遇される。

【夜の蝶終了時】 高確ゲーム数振り分け
ゲーム数
10G
20G
30G
主な 当選契機 ★通常時の強レア役成立時
システム ポイント獲得ゾーン (平均100pt獲得)
継続 ゲーム数 15G継続
消化中の抽選 ★ポイント獲得抽選

転スラクエストは毎ゲームポイント獲得抽選が行われる。継続ゲーム数が15G固定と長いため、夜の蝶(ポイント獲得ゾーン)よりも大量ポイント獲得に期待できる。

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ステージ 内容
中央都市リムル 基本ステージ
ジュラの大森林 基本ステージ
イングラシア王国 基本ステージ
夕方背景 夜の蝶ポイント 高確率
リムル庵 チャンスステージ
作戦会議 特級魔族討伐戦の 前兆ステージ

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レア役成立時の抽選内容
レア役
弱レア役
強レア役

※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 ※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目

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強レア役(強チェリー・強スイカ・強チャンス目)での特級魔族討伐戦当選率は高設定ほど優遇されている。 | 【強レア役成立時】 特級魔族討伐戦当選率 | |—| | 設定 | 当選率 | | 1 | 25.0% | | 2 | 25.8% | | 4 | 28.9% | | 5 | 30.5% | | 6 | 33.6% | |

特級魔族討伐戦出現率
設定
1
2
4
5
6

閉じる

全状況を加味すると、150G以内のAT当選期待度は約44%となる。ヤメる際は150Gまで様子を見るのもアリ。閉じる

電源OFF/ON時・有利区間リセット時のモンスターランクはAT当選まで表示が隠される仕様となっている。また、有利区間移行時は内部的に初期ランク抽選を行っているため、朝イチ1回目のAT開始時にランクが一番下でなくても据え置き濃厚とはならない。閉じる

有利区間移行時は初期モンスターランク抽選が行われ、高設定ほど上位ランクが選択されやすい。特に天災級の選択率に大きな設定差が存在する。 | 初期モンスターランク振り分け | |—| | 設定 | スライム級 | 牙狼級 | 鬼人級 | | 1 | 75.0% | 16.8% | 6.3% | | 2 | 75.0% | 16.8% | 6.3% | | 4 | 73.4% | 16.8% | 7.0% | | 5 | 71.9% | 16.8% | 7.4% | | 6 | 70.7% | 16.8% | 7.8% | | | 設定 | 魔人級 | 天災級 | | 1 | 1.6% | 0.4% | | 2 | 1.6% | 0.4% | | | 4 | 2.0% | 0.8% | | 5 | 2.3% | 1.6% | | 6 | 2.7% | 2.0% |

★補足・AT終了時にモンスターランクを引き継いだ場合は上記抽選の対象外 ・朝イチは設定変更の有無に関係なくAT当選までモンスターランクが表示されない

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解析鑑定レベルは打ち手に不利な事象が起こるたび内部的に蓄積されていく要素。上記のエフェクト発生がレベル昇格・レベル数の示唆となる(エフェクトの種類は複数アリ)。なお、レベルは有利区間リセット時まで引き継がれる。 | 解析鑑定レベル昇格契機 | |—| | | AT単発終了時 | | 特級魔族討伐戦失敗時 (全弱点の失敗時は優遇) | | 作戦会議ステージから 特級魔族討伐戦に突入せず | | 転スラポイントが1000pt・1100pt・1200pt到達時 | | 転生チャンス当選でヴェルドラ状態終了時 |

★補足有利区間移行時・超解析鑑定発動時(下記参照)に初期レベル抽選が行われる。

解析鑑定レベルMAX時の恩恵

解析鑑定レベルは1~100まであり、レベル100=MAX到達。レベルMAX到達後のAT開始時は、Vストック&全弱点の恩恵を獲得する。AT開始時に「超解析鑑定」スキルが発動すれば解析鑑定レベルMAXの合図となる。閉じる

昇格レベル数の示唆演出

液晶上から下に発光するエフェクトは、当該の契機で昇格したレベルの数を示唆。エフェクトが大きいほど昇格数に期待できる。なお、レベルは1~100まで存在する(レベル100=MAX)。

エフェクト 示唆内容
1レベル以上 昇格
10レベル以上 昇格
30レベル以上 昇格
特大 100レベル以上 昇格濃厚

現在の解析鑑定レベル示唆演出

液晶上部に出現するエフェクトは現在蓄積している解析鑑定レベルを示唆。エフェクトが大きいほど、レベル100(MAX)に近い可能性が高くなる。

エフェクト 示唆内容
レベル30 以上
レベル80 以上
レベル90 以上
特大 レベル100 濃厚

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液晶上から下に発光するエフェクトは、当該の契機で昇格したレベルの数を示唆。エフェクトが大きいほど昇格数に期待できる。なお、レベルは1~100まで存在する(レベル100=MAX)。

エフェクト 示唆内容
1レベル以上 昇格
10レベル以上 昇格
30レベル以上 昇格
特大 100レベル以上 昇格濃厚

現在の解析鑑定レベル示唆演出

液晶上部に出現するエフェクトは現在蓄積している解析鑑定レベルを示唆。エフェクトが大きいほど、レベル100(MAX)に近い可能性が高くなる。

エフェクト 示唆内容
レベル30 以上
レベル80 以上
レベル90 以上
特大 レベル100 濃厚

モード移行率は設定差が存在し、高設定ほど通常C・天国へ移行しやすくなっている。 | モード移行率(転生ループ中以外) | |—| | 設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 通常Cor 天国へ | | 1 | 33.2% | 33.2% | 33.6% | | 2 | 32.8% | 32.8% | 34.4% | | 4 | 30.9% | 30.9% | 38.2% | | 5 | 27.3% | 27.3% | 45.4% | | 6 | 26.6% | 26.6% | 46.8% |

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夜の蝶ポイントは弱レア役で必ず獲得

通常時は弱レア役(弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目)成立時に夜の蝶ポイントを獲得し、ポイントが20pt貯まると夜の蝶に当選する(超過分は次回ポイントに持ち越し)。

【弱レア役成立時】 夜の蝶ポイント振り分け
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6

夜の蝶ポイント獲得時の演出

夜の蝶ポイント獲得時は液晶左下にエフェクトが発生する。エフェクトの色で獲得ポイント量が示唆される。 | エフェクト色別の獲得ポイント量 | |—| | ポイント | 青 | 黄 | 緑 | 赤 | | 1pt | 100% | ー | ー | ー | | 3pt | 15.0% | 85.0% | ー | ー | | 10pt | 5.0% | 10.0% | 85.0% | ー | | 20pt | 5.0% | 5.0% | 5.0% | 85.0% | | 40pt | 5.0% | 5.0% | 5.0% | 85.0% | | 60pt | 5.0% | 5.0% | 5.0% | 85.0% |

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通常時は弱レア役(弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目)成立時に夜の蝶ポイントを獲得し、ポイントが20pt貯まると夜の蝶に当選する(超過分は次回ポイントに持ち越し)。

【弱レア役成立時】 夜の蝶ポイント振り分け
設定
1
2
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6
設定
1
2
4
5
6

夜の蝶ポイント獲得時の演出

主な 当選契機 ★規定転スラポイント到達時の抽選 ★通常時の強レア役成立時の抽選 ★転生チャンス発動時の抽選
システム AT前兆ステージ (AT期待度40%以上)
消化中の抽選 ★勝利書き換え抽選 ★Vストック抽選

特級魔族討伐戦はATの前兆ステージ。突入時点でATの当否は抽選されており、消化中の成立役で書き換え抽選が行われる。なお、AT当選後はVストック抽選に切り替わる。

★補足AT当選時の当選割合は突入時60%:書き換え抽選40%。書き換えの割合が高いため、消化中のレア役のヒキが重要なゲーム性となる。

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特級魔族討伐戦のステージは書き換え抽選の対応役に影響する。弱レア役(弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目)の対応役が成立した場合は書き換え期待度50%、強レア役(強チェリー・強スイカ・強チャンス目)はステージ不問で書き換えの期待大。なお、液晶上部のアイコン色が当該ステージの対応役を示している。 | ステージ別の対応役 | |—| | ステージ | 対応役 | | VSイフリート軍 | チェリー | | VS魔王ゲルド軍 | スイカ | | VSカリュブディス軍 | チャンス目 |

★補足ステージはAT1セット目の対戦相手にも影響し、AT当選時のステージの相手がAT1セット目の対戦相手になる(VSイフリートでAT当選時は1セット目の対戦相手がイフリート)。

温泉ステージについて

温泉ステージは移行時点でAT濃厚の特殊ステージで、滞在中はVストック抽選が行われる。なお、温泉ステージは他ステージの消化中に移行する可能性もアリ。閉じる

すべての対応役が弱点役になる(全弱点)割合は高設定ほど優遇されている。 | 全弱点抽選 | |—| | 設定 | 当選率 | | 1 | 1.9% | | 2 | 2.7% | | 4 | 4.3% | | 5 | 5.8% | | 6 | 6.6% | |

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レア役成立時の勝利書き換え抽選

特級魔族討伐戦中は弱点役成立で書き換えのチャンス、強レア役は書き換え濃厚となる。また、弱点役ではなくともレア役では書き換え抽選が行われ、その当選率に設定差アリ。

特級魔族討伐戦中のレア役での勝利書き換え当選率
設定
対応役
1
2
4
5
6

※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 強レア役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目

★補足内部勝利中は同様の確率でVストック上乗せ抽選が行われる。

トータル書き換え当選率

書き換え抽選は弱点役以外でも毎ゲーム行われ、実質的な書き換え当選率に若干の設定差が存在する。当選率は全弱点の有無・転生状態の種類が影響する(対戦相手の種類は不問)。

【全弱点以外のvsイフリート軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6
【全弱点以外のvs魔王ゲルド軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6
【全弱点以外のvsカリュブディス軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6
【全弱点時(対戦相手不問)】 転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6

★注目ポイント弱点役での書き換え当選率には設定差が存在せず、上表の設定差は「弱点役以外」での書き換え当選率が影響。そのため、高設定ほど弱点役を引けなくても書き換えに当選しやすいことになる。書き換えに当選しても正確には見抜けないが、設定推測の際は意識しておこう。

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特級魔族討伐戦中は弱点役成立で書き換えのチャンス、強レア役は書き換え濃厚となる。また、弱点役ではなくともレア役では書き換え抽選が行われ、その当選率に設定差アリ。

特級魔族討伐戦中のレア役での勝利書き換え当選率
設定
対応役
1
2
4
5
6

※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 強レア役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目

★補足内部勝利中は同様の確率でVストック上乗せ抽選が行われる。

書き換え抽選は弱点役以外でも毎ゲーム行われ、実質的な書き換え当選率に若干の設定差が存在する。当選率は全弱点の有無・転生状態の種類が影響する(対戦相手の種類は不問)。

【全弱点以外のvsイフリート軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
5
6
設定
1
2
4
5
6
【全弱点以外のvs魔王ゲルド軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
2
4
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6
設定
1
2
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6
【全弱点以外のvsカリュブディス軍】転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
1
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設定
1
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【全弱点時(対戦相手不問)】 転生状態別の勝利書き換え当選率
設定
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2
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設定
1
2
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6

★注目ポイント弱点役での書き換え当選率には設定差が存在せず、上表の設定差は「弱点役以外」での書き換え当選率が影響。そのため、高設定ほど弱点役を引けなくても書き換えに当選しやすいことになる。書き換えに当選しても正確には見抜けないが、設定推測の際は意識しておこう。

主な 当選契機 ★規定転スラポイント到達時の抽選 ★特級魔族討伐戦中の抽選 ★転生チャンス発動時の抽選
システム セット数&ゲーム数管理タイプ
純増枚数 約2.5枚/G
継続 ゲーム数 ★メインパート:40G+α継続 ★ジャッジパート:5G継続 ★報酬パート:1G継続
消化中の抽選 ★モンスターランクアップ抽選 ★Vストック獲得ゾーン抽選 ★ゲーム数上乗せゾーン抽選 ★セット継続抽選

ATはメインパート・ジャッジパート・報酬パートの3部構成。メインパートはモンスターランクのアップを目指し、ランクアップするほどセット継続期待度が高くなる。ジャッジパートではセット継続の当否が告知され、セット継続時は報酬パートを経て次セットへ移行する。

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ATはセットごとに対戦相手が選択され、対戦相手によって弱点役(対応役)・勝利時の報酬期待度が異なる。 弱点役成立時は上乗せゾーン・Vストック抽選が行われ、強レア役の弱点役ならVストック濃厚となる。 | 対戦相手の特徴 | |—| | 相手 | 内容 | | イフリート | チェリーが弱点役 | | 魔王ゲルド | スイカが弱点役 | | カリュブディス | チャンス目が弱点役 | | エレメンタル コロッサス | ・弱点役は毎回変動 ・勝利時の報酬が転スラボーナス以上 | | 魔王ミリム | ・弱点役は毎回変動 ・勝利時の報酬がミリムバースト濃厚 |

★特定セットで選択される対戦相手・3の倍数セットはエレメンタルコロッサスの選択率がアップ ・15セット目は必ず魔王ミリム選択

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3の倍数ラウンド時の対戦相手選択率

3の倍数ラウンドは50%以上でエレメンタルコロッサスが選択される。

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3の倍数ラウンドは50%以上でエレメンタルコロッサスが選択される。

メインパート中は全役で魔素ポイント獲得が行われる。ポイントは液晶下部のメーターに表示され、20pt到達ごとにモンスターランクのアップに期待できる。モンスターランクはセット継続期待度に影響する。 | モンスターランク セット継続期待度 | |—| | ランク | 継続期待度 | | スライム級 | 90% | | 牙狼級 | 10% | | 鬼人級 | 30% | | 魔人級 | 60% | | 魔王級 | 80% | | 天災級 | 100% |

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弱点役決定抽選はバトルモードが影響

ATセット開始時の弱点役決定抽選はバトルモードと呼ばれる内部要素が影響。バトルモードはA~Dの4種類あり、上位ほど全弱点や現在の転生状態に対応した弱点役が選択されやすくなる。なお、AT1セット目は特級魔族討伐戦のステージに紐づいているため、弱点役決定抽選は2セット目から適応される。

バトルモード・転生状態別の全弱点選択率

AT2セット目以降のセット開始時はバトルモード・転生状態を参照して全弱点抽選が行われる。なお、全弱点に当選しても表面上で告知されないケースもあるため、バトルモードの種類は正確に把握できない。

【2セット目以降のセット開始時】全弱点選択率
バトルモード
A
B
C
D
バトルモード
A
B
C
D

バトルモード昇格抽選

バトルモードは通常時の段階から内部的に昇格抽選が行われている(成立役不問で毎ゲーム抽選)。単純に初当りまでの消化ゲーム数が長くなるほど上位モード滞在の可能性が高くなる。

AT当選までの消化ゲーム数別 滞在バトルモード割合(設定1)
ゲーム数
500G
1000G

★補足・AT当選時に転スラポイントが1000pt以上の場合は必ずモードBに書き換わるため、1000G消化時はモードAの可能性がない

AT突入時 実質的なバトルモード割合
設定
1
2
4
5
6

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ATセット開始時の弱点役決定抽選はバトルモードと呼ばれる内部要素が影響。バトルモードはA~Dの4種類あり、上位ほど全弱点や現在の転生状態に対応した弱点役が選択されやすくなる。なお、AT1セット目は特級魔族討伐戦のステージに紐づいているため、弱点役決定抽選は2セット目から適応される。

バトルモード・転生状態別の全弱点選択率

AT2セット目以降のセット開始時はバトルモード・転生状態を参照して全弱点抽選が行われる。なお、全弱点に当選しても表面上で告知されないケースもあるため、バトルモードの種類は正確に把握できない。

【2セット目以降のセット開始時】全弱点選択率
バトルモード
A
B
C
D
バトルモード
A
B
C
D

バトルモード昇格抽選

バトルモードは通常時の段階から内部的に昇格抽選が行われている(成立役不問で毎ゲーム抽選)。単純に初当りまでの消化ゲーム数が長くなるほど上位モード滞在の可能性が高くなる。

AT当選までの消化ゲーム数別 滞在バトルモード割合(設定1)
ゲーム数
500G
1000G

★補足・AT当選時に転スラポイントが1000pt以上の場合は必ずモードBに書き換わるため、1000G消化時はモードAの可能性がない

AT突入時 実質的なバトルモード割合
設定
1
2
4
5
6

AT中は3枚役(小Vベル・小山ベル)成立時にスキル抽選が行われる。スキルは複数存在し、スキルが発動すると魔素ポイント獲得率が大幅にアップする。また、スキルは継続性があり、継続性能はスキルの種類によって変化する。 | スキルの特徴 | |—| | スキル | 魔素獲得期待度 | 継続性能 | | 【ランガ】 威圧 | 小 | 中 | | 【ソウエイ】 操糸妖縛陣 | 小 | 高 | | 【ベニマル】 ヘルフレア | 中 | 中 | | 【シオン】 断頭鬼刃 | 大 | 低 | | 【リムル】 肉体強化 | 大 | 高 |

ランガ・ベニマルは内部的に2種類存在

ランガ・ベニマルは継続性能の高い「超」パターンが存在する。また、ランガ・ベニマルは保障ゲーム数があり、継続抽選は保障ゲーム数消化後のリプレイ・レア役非成立時に行われる。

超ランガ・超ベニマルの性能
種類
超ベニマル
超ランガ

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ランガ・ベニマルは継続性能の高い「超」パターンが存在する。また、ランガ・ベニマルは保障ゲーム数があり、継続抽選は保障ゲーム数消化後のリプレイ・レア役非成立時に行われる。

超ランガ・超ベニマルの性能
種類
超ベニマル
超ランガ
小役別の抽選内容
成立役
10枚ベル
3枚役
弱点役
弱点役 (強レア役)
非弱点役

※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目

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AT中は3枚役成立時にスキルポイント獲得抽選が行われ、ポイントが規定値に到達すると次の3枚役成立時にスキルが発動する。なお、継続確定状態でもスキルポイント獲得抽選は行われ、ポイントは次セットに持ち込される。閉じる

スキル振り分け
スキルキャラ
ベニマル
ランガ
ソウエイ
シオン
超ベニマル
超ランガ
リムル

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スキル発動中は毎ゲーム魔素ポイントを獲得する。ポイント獲得量は成立役・スキルキャラによって変化する。 | 【ベニマル時】 魔素ポイント振り分け | |—| | ポイント | 弱レア役(非弱点) | 弱レア役(弱点)・強レア役 | | 1pt | ー | ー | | 2pt | ー | ー | | 3pt | ー | ー | | 5pt | 50.0% | ー | | 10pt | 43.8% | 50.0% | | 20pt | 6.3% | 50.0% | | ポイント | 10枚ベル | 上記以外 | | 1pt | ー | ー | | 2pt | ー | 96.9% | | 3pt | ー | 2.3% | | 5pt | 75.0% | 0.8% | | 10pt | 18.8% | ー | | 20pt | 6.3% | ー |

【ランガ時】 魔素ポイント振り分け
ポイント
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
20pt
ポイント
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
20pt
【ソウエイ時】 魔素ポイント振り分け
ポイント
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
20pt
ポイント
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
20pt
【シオン時】 魔素ポイント振り分け
ポイント
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
20pt
ポイント
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
20pt
【リムル時】 魔素ポイント振り分け
ポイント
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
20pt
ポイント
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
20pt

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AT中のレア役は対戦キャラによって抽選期待度が変化する。弱点役なら上乗せゾーン・Vストック獲得に期待できる。 | 対戦相手・レア役の対応表 | |—| | 対戦キャラ | 弱チェリー | 強チェリー | | カリュブディス | △ | 覚醒抽選 | | 魔王ゲルド | △ | 覚醒抽選 | | イフリート | CZ期待 | Vストック濃厚 | | 対戦キャラ | 弱スイカ | 強スイカ | | カリュブディス | △ | 覚醒抽選 | | 魔王ゲルド | CZ期待 | Vストック濃厚 | | イフリート | △ | 覚醒抽選 | | 対戦キャラ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | | カリュブディス | CZ期待 | Vストック濃厚 | | 魔王ゲルド | △ | 覚醒抽選 | | イフリート | △ | 覚醒抽選 |

※「△」の内容:魔素ポイント5pt以上獲得orリムル覚醒

★補足内部的に全弱点の場合はすべての弱レア役がCZ期待、強レア役がVストック濃厚となる。

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弱点役成立時の抽選

AT中の弱点役成立時は50%でVロックモードor暴風チャレンジに当選する。

【弱点役成立時】 上乗せゾーン当選時の振り分け
種別
Vロックモード
暴風チャレンジ

非弱点役の強レア役成立時の抽選

非弱点役の強レア役成立時は25%でリムル覚醒に当選する。なお、見た目は非弱点役でも内部的に全弱点役の場合があり、その場合はVストックに当選する。

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AT中の弱点役成立時は50%でVロックモードor暴風チャレンジに当選する。

【弱点役成立時】 上乗せゾーン当選時の振り分け
種別
Vロックモード
暴風チャレンジ

非弱点役の強レア役成立時の抽選

非弱点役の強レア役成立時は25%でリムル覚醒に当選する。なお、見た目は非弱点役でも内部的に全弱点役の場合があり、その場合はVストックに当選する。

魔素ポイント20pt到達時はモンスターランクアップor上乗せゾーン以上の恩恵を獲得する。 | 【天災級】 リムル開眼時の恩恵割合 | |—| | 報酬 | 弱チェリー・ 弱スイカ・ 弱チャンス目 | 強チェリー・ 強スイカ・ 強チャンス目 | 左記以外 | | ランクアップ | ー | ー | 75.0% | | 暴風チャレンジ | 25.0% | ー | 5.1% | | Vロックモード | 74.6% | ー | 19.9% | | リムル覚醒 | ー | ー | ー | | Vストック | 0.4% | 100% | ー | |

【天災級以外】 リムル開眼時の恩恵割合
報酬
ランクアップ
暴風チャレンジ
Vロックモード
リムル覚醒
Vストック

※暴風チャレンジ・Vロックモード・リムル覚醒時は同時にランクアップも発生。

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クライマックスバトルはATのジャッジパートで突入するジャッジ演出。モンスターランクに応じて勝利抽選が行われるほか、成立役による書き換え抽選もアリ。対戦相手の弱点役(対応役)を引ければ勝利の期待大となる。バトル勝利でセット継続となり、次ゲームに捕食チャンスで報酬が告知される。閉じる

モンスターランク別の勝利期待度

クライマックスバトル勝利期待度
ランク
魔人級(緑)
魔王級(赤)
天災級(虹)

※スライム級・牙狼級・鬼人級の期待度は調査中

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クライマックスバトル勝利期待度
ランク
魔人級(緑)
魔王級(赤)
天災級(虹)

※スライム級・牙狼級・鬼人級の期待度は調査中

セット継続時は捕食チャンス(1G完結)に突入して報酬が告知される。報酬はセット継続のみ、またはセット継続+α当選のパターンがある。 | セット継続時の報酬 | |—| | 報酬 | 内容 | | 転スラっしゅ | セット継続のみ | | 転スラっしゅ (VS魔王ミリム) | セット継続のみ (次回の対戦相手が魔王ミリム) | | 転スラボーナス | 擬似ボーナス (20G継続) | | エピソードボーナス | 擬似ボーナス (30G継続) | | 転スラっしゅ ヘブン | ゲーム数上乗せ型AT | | ミリムバースト | Vストック特化ゾーン |

★補足報酬の種類は対戦相手・捕食チャンス中の成立役を参照して抽選される。

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特殊対戦相手時の報酬振り分け

エレメンタルコロッサス・ミリムに勝利時は報酬振り分けが優遇される。ミリムならミリムバースト濃厚となる。

【エレメンタルコロッサス勝利時】 報酬振り分け
成立役
弱レア役
強レア役
上記以外
【ミリム勝利時】報酬振り分け
成立役
不問

※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 ※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目

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エレメンタルコロッサス・ミリムに勝利時は報酬振り分けが優遇される。ミリムならミリムバースト濃厚となる。

【エレメンタルコロッサス勝利時】 報酬振り分け
成立役
弱レア役
強レア役
上記以外
【ミリム勝利時】報酬振り分け
成立役
不問

※弱レア役⇒弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 ※強レア役⇒強チェリー・強スイカ・強チャンス目

本機は様々な上乗せゾーン・ボーナスが存在。これらはAT中に突入するもの、AT継続時の報酬で突入するものに分類される。 | 上乗せゾーン・ボーナス一覧 | |—| | 突入状況/契機 | 上乗せゾーン/ボーナス | | 【AT中】 弱点役・リムル開眼(※) | Vロックモード | | 暴風チャレンジ | | 【AT中】 非弱点役(※) | リムル覚醒 | | AT継続時の報酬 | 転スラボーナス | | エピソードボーナス | | 転スラっしゅヘブン | | ミリムバースト |

※リムル開眼=魔素ポイント20pt獲得 ※非弱点役=弱点役以外のレア役

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主な 当選契機 ★AT中の弱点役成立時の抽選 ★リムル開眼時の抽選
システム Vストック獲得ゾーン (期待度約40%)
継続 ゲーム数 最大10G継続 (Vストック獲得で終了)
消化中の抽選 ★Vストック抽選

Vロックモード中はベル揃い・レア役・V図柄揃いを契機にVストック抽選が行われる。なお、最大で10G継続するが、Vストック獲得時はその時点で終了となる。

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主な 当選契機 ★AT中の弱点役成立時の抽選 ★リムル開眼時の抽選
システム Vストック獲得ゾーン (期待度約70%)
継続 ゲーム数 最大10G継続 (Vストック獲得で終了)
消化中の抽選 ★Vストック抽選

暴風チャレンジ中はベル揃い・レア役を契機にVストック抽選が行われる。なお、最大で10G継続するが、Vストック獲得時はその時点で終了となる。

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主な 当選契機 ★AT中の非弱点役 (弱点役以外のレア役) 成立時の抽選
システム ゲーム数上乗せゾーン (平均40G上乗せ)
継続 ゲーム数 10G継続
消化中の抽選 ★ゲーム数上乗せ抽選

リムル覚醒中はベル揃い・レア役・BAR揃いを契機に上乗せ抽選が行われる。狙えカットイン時にBARが揃えば大量上乗せのチャンスとなる。

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リムル覚醒中はベル・レア役・BAR揃いでゲーム数上乗せ濃厚となる。なお、BAR揃い出現率は1/100となる。 | 【ベル・レア役・BAR揃い】 上乗せゲーム数振り分け | |—| | 上乗せ | 10枚ベル | 弱レア役 | 強レア役 | | 5G | 75.0% | ー | ー | | 10G | 25.0% | ー | ー | | 20G | ー | 75.0% | ー | | 30G | ー | 21.1% | ー | | 50G | ー | 3.1% | 87.5% | | 100G | ー | 0.8% | 12.1% | | 200G | ー | ー | 0.4% |

【BAR揃い時】 上乗せゲーム数振り分け
上乗せ
50G
60G
70G
80G
90G
100G
110G
120G
130G
140G
150G
160G
170G
180G
190G
200G

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主な 当選契機 ★AT継続時の報酬の一部
システム 擬似ボーナス
純増枚数 約2.5枚/G
継続 ゲーム数 20G継続
消化中の抽選 ★レア役でVストック抽選

転スラボーナスは20G継続の擬似ボーナス。消化中はレア役でVストック抽選が行われる。

閉じる

主な 当選契機 ★AT継続時の報酬の一部
システム 擬似ボーナス
純増枚数 約2.5枚/G
継続 ゲーム数 30G継続
消化中の抽選 ★レア役でVストック抽選

エピソードボーナスは30G継続の擬似ボーナス。当選時点でVストック獲得が濃厚となり、消化中はレア役でVストック抽選が行われる。

閉じる

主な 当選契機 ★AT継続時の報酬の一部
システム ゲーム数上乗せ型AT (平均180G滞在)
純増枚数 約2.5枚/G
継続 ゲーム数 40G+α継続
消化中の抽選 ★ゲーム数上乗せ抽選

転スラっしゅヘブンはゲーム数上乗せ型ATで、初期ゲーム数40Gでスタート。消化中は主にレア役・BAR揃いでゲーム数上乗せ抽選が行われる。

ゆーとぴあステージについて

ゆーとぴあステージは3枚役成立時に移行抽選が行われる上乗せ高確率ステージ。滞在中は上乗せ当選率が大幅にアップし、レア役は上乗せ濃厚、ベルでも上乗せ抽選が行われる。閉じる

【転スラっしゅヘブン】 上乗せゲーム数期待度
成立役
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強スイカ
強チャンス目

閉じる

転スラっしゅヘブン中に転生チャンスが発動した場合は必ずEX状態に突入する。閉じる

主な 当選契機 ★AT継続時の報酬の一部
システム Vストック超高確率ゾーン (平均7個上乗せ)
継続 ゲーム数 10G継続
消化中の抽選 ★全役でVストック抽選

ミリムバースト中は全役でVストック抽選が行われる。レア役以外でも上乗せ期待度が高く、平均7個のVストック獲得に期待できる。

V図柄揃いが大量上乗せのカギ

狙えカットイン発生時にV図柄が揃えばVストック3個獲得が濃厚となる。V図柄揃いのヒキ次第では平均以上のストック獲得も十分に狙えるぞ。閉じる

連続演出タイトルの種類

転スラ柄

タイトルの色は青・赤・転スラ柄の3パターン。転スラ柄は勝利濃厚かつVストック1個以上保持が濃厚となる。 | タイトルの種類 | |—| | 色 | 期待度 | | 白 | デフォルト | | 赤 | 90.0% | | 転スラ柄 | 勝利濃厚 & Vストック1個以上保持 |

★連続演出書き換えパターン連続演出発展時に演出の種類が「爆炎の支配者VS原初の黒」に書き換わるパターンもアリ。この場合は勝利濃厚&Vストック1個以上となる。

4G目のPUSH演出

4G目にPUSH演出が出現すれば勝利濃厚。また、PUSHの色が赤パターンならVストック1個以上保持も濃厚となる。閉じる

転生目を狙え演出はカットインの色で転生目停止期待度を示唆している。 | 転生目を狙え演出 | |—| | 色 | 期待度 | | 青 | 70%以上 | | 赤 | 転生目濃厚 | | 虹 | 転生目濃厚 & 転スラっしゅ(AT) or Vストック獲得濃厚 or ???(※) |

※虹カットインの詳細は調査中

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ラウンド開始画面は転生状態・全弱点期待度・ストック期待度などを示唆している。 | 画面 | 内容 | |—|—| | 青背景 | ・基本画面 ・3の倍数ラウンドで出現すれば全弱点濃厚 | | 緑背景 | ・全弱点期待度アップ ・リムル&シズ画面なら全弱点濃厚 | | 赤背景 | ・対戦相手に対応した画面が出現 ・矛盾すればヴェルドラ状態濃厚 | | 魔王レオン | ・全弱点期待度50%以上 ・3の倍数ラウンドなら全弱点濃厚 | | 生徒一同 | ・全弱点期待度50%以上 ・3の倍数ラウンドなら全弱点濃厚 | | リムル一同 | ・ストックあり&ヴェルドラ状態濃厚 |

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リムル攻撃パターンの演出法則

リムル攻撃パターン
演出
水刃
黒稲妻
暴食者
PUSH ボタン出現

暴食者長押しパターンの演出法則

暴食者長押しパターン
演出

BAR狙え演出法則

BAR狙え演出のパターン
演出
SPテンパイ ボイス

★補足虹・SPテンパイボイス時は上乗せゲーム数も期待できる。

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1G目チャンスアップ演出

【1G目】演出法則
セリフの色

2G目チャンスアップ演出

【2G目】演出法則
演出
カットイン発生
リムル先制

3G目チャンスアップ演出

敵弱攻撃 リムル攻撃
【3G目】演出法則
演出
敵弱攻撃
リムル攻撃 (赤背景)
リムル強攻撃 (金背景)

★補足2G目のカットイン発生⇒3G目の敵弱攻撃は勝利濃厚。

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タイトルの色

捕食チャンスのタイトル色で報酬の種類を示唆している。虹なら転スラっしゅヘブンorミリムバースト濃厚となる。 | 捕食チャンスタイトルの色 | |—| | 色 | 示唆内容 | | 青 | デフォルト | | 赤 | 転スラボーナスの期待大 | | 虹 | 転スラっしゅヘブン or ミリムバースト濃厚 |

PUSHボタン出現

PUSH(弱) PUSH(強)

報酬告知時にPUSHが出現すれば上位報酬が濃厚。PUSHが大きいパターンなら | PUSHの種類 | |—| | 種類 | 示唆内容 | | PUSH (弱) | ミリムバトル or 転スラボーナス以上 | | PUSH (強) | ミリムバトル or 転スラっしゅヘブン以上 |

※ミリムバトル⇒次セットの対戦相手が魔王ミリム

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転スラボーナス演出法則

PUSH煽り演出 Vを狙え演出

PUSH煽り演出は「PUSHのみ」「シズ&PUSH」のパターンがあり、後者はVストックor転生ボーナス濃厚。Vを狙え演出はカットインの色が赤はV揃い期待度95%、虹ならV揃い濃厚となる。

ボーナス確定画面のテンパイボイス

ボーナス確定画面のボーナステンパイ時にSPボイスが発生すればエピソードボーナス濃厚となる。閉じる

導光板風疑似連の演出法則

導光板風擬似連は継続するほど上乗せ期待度がアップ。色は白・青・黄・緑・赤・虹とあり、白・緑は出現した時点で上乗せ濃厚となる。 | 導光板風擬似連の期待度 | |—| | 色 | 期待度 | | 青で発展 | 30% | | 黄で発展 | 65% | | 赤で発展 | 50G以上の上乗せ | | 虹 | 100G以上の上乗せ | | 白・緑出現 | 上乗せ濃厚 |

キャラ出現演出の法則

通常パターン 水着パターン

キャラ出現演出は基本的に押し順ベル時に出現する演出で、キャラは通常・水着の2パターン存在。通常はキャラごとに対応の押し順があり、法則崩れで上乗せ濃厚。水着は押し順ベル時の出現で上乗せ濃厚となる。 | 基本パターン時の法則 | |—| | キャラ | 対応の押し順 | | シュナ | 2・1・3 | | シオン | 3・1・2 | | ソーカ | 2・3・1 | | エレン | 3・2・1 |

★補足水着パターンはレア役成立時にも出現する可能性があり、キャラによって対応役が存在。対応役矛盾時は上乗せor強レア濃厚となる。・シュナ⇒チェリー ・シオン⇒チャンス目 ・ソーカ⇒スイカ ・エレン⇒強レア ・ミリム⇒出現時点で上乗せ濃厚

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リール右横の「リムルランプ」、リール左横の「告ランプ」は点灯タイミングによって恩恵が変化する。 | 【リムルランプ】点灯タイミング別の恩恵 | |—| | 点灯タイミング | 示唆内容 | | 特級魔族討伐 | 勝利濃厚 (内部勝利後はVストック獲得) | | 転スラっしゅ | 弱点役(強) 成立濃厚 | | クライマックスバトル | 勝利濃厚 (内部勝利後はVストック獲得) | | 転スラっしゅヘブン | 30G以上の上乗せ濃厚 |

【告ランプ】点灯タイミング別の恩恵
点灯タイミング
特級魔族討伐
転スラっしゅヘブン

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転生ループしないのは何故?

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完走がでない状況について

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3連続天井

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´Д`)ヤット‥

エンディング観れましたε-(´∀`;)ホッ2戦目途中で扉閉まってコロッサスかと思ったらまさかのミリム襲来Σ(°д°&qu…

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改めて

改めて打っててやっぱり楽しい!今のところ毎回1800枚前後は出てる。ただ思うのがストック状態はもちろんなのですが到達者獲…

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2024/09/17 20:49

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2024/08/13 19:15

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  • パチスロ新台「スマスロ転生したらスライムだった件」スペシャルムービーが公開/山佐ネクスト

調査日:2024/10/21

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